ホーム » 日記 » あなたは何で選ぶか。安さ?速度?オプション?

あなたは何で選ぶか。安さ?速度?オプション?

価格で選ぶならココ!プロバイダはここがオススメ!

 

具体的にプロバイダを選ぶ場合、ドコがいいのかを調べてみました。まず、安さで
選ぶ場合オススメなのは、BB.excite。月額料金が525円と最安価格帯で、特典も、
開通月無料+23ヶ月265円とさらに安いのが特徴です。


その代わり、サポートは簡素で有料の場合もあります。さらにサービスがシンプル
なので、なにはともあれ安くフレッツ光を使いたい!という人にはオススメです。


通信速度が速く安定しているところがいい!という人には、OCNの光フレッツが
オススメです。会員数が国内一なので、ネット回線をかなり増強しているため、
速度も動作も安定しているとのことです。


さらに、メールサービスも受けられ、迷惑メールやウイルスメールはサーバでキャッチ
するなどセキュリティも高いのが特徴です。


えっ?契約の場所によって、キャンペーンの内容が違う?

当然といえば当然なのですが、フレッツ光を加入する窓口によって、受けられる
キャンペーンの内容が変わります。例えば家電量販店では、パソコンや家電が
プレゼントになったり、キャッシュバックがあったりしますよね。


同様にプロバイダについても窓口によって、そのキャンペーンの内容が違うので
注意が必要です。


さらに、家電量販店などでは提携しているいくつかのプロバイダしか契約できない
場合もあります。それ以外のプロバイダを使いたい場合は、別の窓口からの申し込み
をしないといけません。


さらに、キャンペーンの内容によってはフレッツ光のオプションであるひかり電話
やひかりTVなどに加入することが条件担っている場合もあります。こうなってくると
月々のフレッツ光の使用料金に、オプションの費用が上乗せされて、月々の使用料が
高額になってしまいます。


できるだけお得に。でも、通信速度は譲れない



私の場合、もともと動画がスムーズに見えないことにストレスがあって、フレッツ光
へののりかえを検討していたので、プロバイダが要員で通信速度が下がってしまうのは
困ります。


もちろんできるだけ月々の使用料を安くしたいし、できるならキャンペーンでお得に
契約したいというちょっとワガママな願望があるのですが、いろいろ調べていると
なにも家電量販店で契約しなくてもいいじゃないかと思うようになりました。


ネット上でもフレッツ光に契約できる会社がたくさんあるんです。もちろんNTT東日本
でも可能ですが、そうなるとNTT独自のキャンペーンのみしか受けられません。


そんな時に、オススメなのが「ネット代理店」でのフレッツ光契約です。私も初めて
知ったのですが、ネット上では店舗を持たずフレッツ光の契約をしてくれるところが
結構たくさんあるみたいです。今回は、その利用を検討してみることにしました。

Return to page top